2016年3月14日月曜日

マナカじゃないよ、まなかだよ、

 まなか(桜ノ宮てんま)ちゃんのネーミングが気になって。
 「桜ノ宮てんま」の方は、大阪人なら容易に判るんだけど、さしずめchikaなら「ディアモール北新地」(笑)。
 しか~し、まなかは判らんのよ、「なかむら あたる」と同じ?
  でも、あたるちゃんの方は本名だしな。真中なん?
質問1: マナカの名前の由来を教えてください。
答え1:
「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」 日本の真ん中のこの地域の事業者が手をつなぎあうことで利便性を向上し、乗車券としてだけでなくお買い物にもお使いいただける、くらしを便利につなぐICカードとして、覚えやすく親しみやすい名称としました。
質問2: マナカのキャラクターに名前はありますか。
答え2:
ありません。
スイカにチイカか(笑)。


ニューハーフ まなか

0 件のコメント:

コメントを投稿